帰宅

wakamehawakame2006-02-24

帰りは電車が40分ほど遅れはしたものの、乗り継ぎも問題なく、無事マンチェスターに。またしても電車の中でみんなに配るしおりを作るために鶴を折る私。ヨーロッパの各地で日本人はいつも折り紙を折っているという間違った認識を与えている私でした。
家に帰ってびっくりしました。雪が残っているではありませんか。スコットランドでは毎日晴天だったのにこっちでは毎日雪だったらしい。私はいい時期に行ったなあ。家に帰ってミルクを入れたコーヒーを飲むことができました。幸せ。だって、ホステルではコーヒー紅茶はフリーだったんだけど、ミルクがなかったから毎日ストレートTEAを飲んでいたのです。そしてしっかりしたごはん。ホストファミリーよありがとう。