うれしかった!!

wakamehawakame2007-04-19

今日はすごくうれしかった。
うちの師長と話してて、「あなたはいつも楽しそうに仕事してるわよね。本当に看護することが好きなんだなあと思わされるわ。」と言ってもらいました。
そういえば、看護学校の卒業のときに先生に一言書いてもらったのね。「看護することが本当にすきなんだなあと感じさせられました」ってそこには書いてあったの。そんなに看護が好きでこの世界に入ったのに、いつしか自分の生活に追われて、看護することが好きなんて恥ずかしくて言えないぐらいにしか仕事をこなしてなかった時があった。そんな時患者さんからいわれた一言今でも忘れない。
あれから何年か経ち、自分も少し成長したのかな?今の私の看護を見てそういう風にいってくれる人がいるってことは本当に嬉しい。お世辞を真に受けるなって言われそうだけど、本当に嬉しかったんだ。
ほめてもらったらやっぱり嬉しい。なんだか明日からやさしい看護婦さんになれそうです!!