イギリス仲間

wakamehawakame2007-04-07

昨日は、CITメンバーと会った。
一緒にいれた時間は4時間ぐらいと実に短かったけど、みんな本当に頑張ってるなあと思いました。その昔、私は
イギリスの大学に行きたいというyu君に、日本の大学は卒業しといたほうがいいんではないかと説いたことがある。大学いってない私には大学卒という学歴はものすごく大きいような気がしたから。でも、そんな物は関係ないのかもしれない。今のYU君はものすごく大変だけど頑張ってて、本当に頑張ってるっていうのを恥ずかしげなくいうことが出来るように思う。そうできることって、すばらしいし、誇れることだわ!ビーバーちゃんも女の子で2浪して美大に合格して、周りよりは私もお姉さんなんですよって言ってたけど、なんで美大に行きたいと思ったかって話してくれる時、楽しそうだった。
二人とも元気そうだったよ。そして、輝いてた。私にとってイギリスの仲間たちは仲間であり、同士であり、兄弟のようなそんな存在。CITメンバーはわたしにとって本当に宝です!!
心の中の何かを動かされる、そんな人たちに出会えた。そんな気がした一日でした。