日常

イギリスにいたころは、毎日毎日、泣いたり笑ったり書くことがたくさんあったのに、最近は書くことがない。わかめはわかめのテーマがウルルンにいつからかなっていたんだけど、今の生活の中にはウルルンしたことがあんまになくって、わかめはわかめを更新できずにいました。ウルルンしない私も私かしらね。なあんて。
じゃ、最近の私です。
この間、クリスマス会をしたのです。もちろんのりのりで出かけていったの。かばんにサンタ帽を忍ばせて。このサンタ帽をいつかぶるかが問題。出会いがしらにかぶっておくべきか、それは周りの目が、、、飲んでるとき?帰るとき?結局、飲んでるときに思い出した風におもむろにかぶったのですが、反応はいまいち。ちょっぴり恥ずかしくなってすぐに脱いでしまいました。しつこく、帰りにもかぶったのですが、これもいじってくれない。寂しいよう。こんなお茶目なことをした時は、もっとかわいがってください。その日は、シャンパンに大吟醸を少々たしなみ心地よいまま爆睡してしまいました。こんな日が、またくればいいのにな。