wakamehawakame2006-02-18

今日は本当に天気がよかったのでヨークのヴィレッジに連れて行ってもらいました。小説家の生家に行っていたんだけど、村全部がかわいかったあ。ポエムを買っちゃいました。

今日は私がカレーを作りました。ホストママがカレーを食べるとおなかをこわすからいやだって言ってたから、今まで作らなかったんだけど、部屋の掃除してたらカレールーが3つもあることの気づき、一回ぐらい作らねばと思い、決行しました。しかし、ホストママは食べれないので私が二人分、パパさんが二人分のパスタを作りました。サムは一口も食べませんでしたが、ホストママは少し食べておいしいって言ってました。だろ、だろ。日本人はみんな好きなんだぞ。パパさんなんて、おかわりもしてたわ。「何で今まで作らなかったんだ」って言われちゃった。実際、ずっと忙しかったし、あんまりレパートリーないから率先してって言う気にはならないのよねえ。時間があって初めて作ろうと思うのよね。すいませんでした。何はともあれ、おいしいって言ってくれてよかったわ。