明日、クラブの道具を買いにマンチェスターに行きたくって、よく土曜日はサムがマンチェスターに行くのでパパさんも行くからもし行くなら連れて行ってもらおうと思って聞いたら、「何回もマンチェスターに何しにいくんや。busyなだけや」って言われて、「もし行くならと思って聞いただけやから、いいです」って一人で行くことにしたのね。そして晩、いつ帰国するかとかいう話になって、旅行したいから荷物おいとかしてって言ったら「ホテルに行け」とか、「アンジーのところにおいてもらえ」とかって言われて。パパさんはそういう人なのね。本当はちゃんとしてくれるのにそういうことを言うの。分かってるけどずっと続くとかなりへこんでて、ついでにサムには、「いらいらするから咳するな」とか言われるし、疲れる。私は独りで何でも出来るけど、最初にバスには乗るなっていったのはパパさんじゃない。風邪だって治したいけど、治らないんだもん。私が一番つらいんだよ。いつだって寒いし、夜は暖房切れるから、夜型の私は毎日3,4枚着込んで作業をしてる。折り紙なんかしてたら手かじかんでくるから暖めながら作業してる。寝る時だって、たまにはコート来て寝ることだってあるし、それでもずっと寒くて、風邪は治らないんだよー。

今日はね、水泳の引率してて、見学のこと一緒にいたのね。そしたら、魚の話になって、子供が「ミス西は綺麗な魚のようだ」って一応ほめてるのよね。多分ね。そしたら他の子供が「綺麗な蝶みたいやよ」「綺麗な魚は蝶より綺麗やもん、エンジェルフィッシュみたいなやつ」とかいってくれてて、「なに?私が綺麗ってことね」って言ったら「そう」って返ってきた。ちょっとてれた。きっと私を好いてくれてるのよね。そう思うことにしよう。
今日のYEAR6の授業でも、プレゼントは何が欲しいって聞かれたから、「本当にくれるならあなたの写真とメッセージが欲しい」と答えておきました。さあ、本当にくれるのかしら。あと一週間。私は何かを伝えることが出来てるんだろうか?あと一週間、泣いても笑っても人に何かを教えることってこの先ないと思う。今しか出来ないこと存分にやってやるぞ!!