やっとこさ、金曜日になりました。今日はヘレンのPARTYに行く予定だったのですが、風邪も治らないし、真剣に眠たいので、やめてしまいました。なんか疲れてたんだと思う。だって、まゆげと電話したら、急に元気が出てきたもん。いっときゃよかった、といま少し後悔です。寝るつもりが元気になってしまったので、なんやかんやしてて結局遅くなっちゃった。そんなもんよね。
今日は朝から二時間は自分の時間だったんだけど、途中で、「ナースリーの先生が休憩に行けないからその間子供を見てて欲しいの、今すぐ来て」と言われたので片付けもまともにせず、10時ごろナースリーへ。私は11時から授業があったのでその時間までにはクラスに行って準備をしたかったんだけど、11時になってももう一人の先生が戻ってこない。私授業があるから離れていいかしらって聞いたら、「だめよ。私一人で子供たちみんなは見れないわ。」「いや、でも私は授業しないといけないの。」「分かってるけど、だめよ」「じゃあ、ちょっとだけ遅れるって言ってくる。」「だめよ」結局離れることが出来たのは15分たってから、パムよ、時間は守ろう。何分休憩してるのよー! 私は人のコーヒーの時間のために自分はコーヒーも飲めず、あせって授業に行ったものだから、最初はものすごいしどろもどろでした。
授業自体はなかなか好評でしたよ。観光案内。大阪城の話をしたら、一人の男の子が豊臣秀吉を知ってて、安土城は・・・とか、色々な戦国時代の話をしてくれました。もちろん日本のね。ゲームで侍何とかっていうのがあるんだって、かなり詳しかったぞ。みんな日本に行ってみたいって。うれしいなあ。
私の残りの授業は3週間。いよいよカウントダウンです。