昨日のへたれはなかったことに・・・

YEAR3でおはしの使い方を教えてきました。クラブでおはし使っておかき食べようと思ってて、YEAR3以外はもうすでにやってたのよね。でもこれでYEAR3に教えなければ、またクラブでジョードンに泣かれかねないなあと思い、難しいのは分かってたけど、何事も練習だ。と思いやってみました。しかし、なかなかみんな楽しんでくれたわ。最後に難しかった?って聞いたら、みんな口そろえて「NO−!]って言ってましたよ。まともに出来てる子は少なかったけどね。
今日はホストママさんと話してて、かなりほめてもらいました。生徒が私の授業やクラブを楽しんでくれてる、あなたがいなくなったら生徒が悲しむわってね。っものすっごい、うれしーです。一喜一憂しながらの私の人生。なかなか楽しいんじゃない。