今日昼から授業に行くとそのクラスの担任が「ミス西ごめんなさいね。今日の授業は半分しか受けれないわ。という。残りの半分はずっと廊下に立たされてました。何したか知らんが、悲しいなあ。自分ごとだけど、あんなに時間かけて準備した旅行プランをみんなにしてもらうことが出来ないなんて。はあ。この学校では授業中にアシスタントの手伝いだとかに行くために何人かは授業に出ないとかって結構よくあるのです。廊下に立たされてることもしばしば・・・。みんな一緒に楽しみたいのになあ。突然ぬけられたりすると、私の立てたプランを修正しないといけなくなったりで少しばかり迷惑です。だって応用きかないんだもん。
まあ、残った半分は楽しんでくれたと思います。旅行プランで広島に行きたいって言ってくれる子がいるのはものすごくうれしかったです。PEACEFULだから行きたいんだって。よしよし、これで鶴の話がしやすくなってきたぞ!
今日のクラブは昨日よりも人数が多かったけど、なかなかスムーズに進みました。クラブブックにコメントとか書いてたら、私って先生してるやんとちょっと笑えてきました。
昨日一昨日ぐらいにやっとこさ風邪が治ってきたなあと実感していたのに、昨日の晩が寒すぎて、今日見事にぶり返してました。鼻が通らないよーちり紙が離せません。風邪薬も切れちゃったしなー。今日は寝よう。すぐさま寝よう。あ、今日の分の鶴、折れてないよー。明日頑張ろう。ということで今日は寝ます。おやすみなさい。