今日は朝から早起きしてマンチェスターに行ってきました。なぜかというと、月曜のクラブでおにぎり作るつもりで、最初はこっちのお米を用意してたんだけど、どうせなら日本米をためさせてあげようと思ってあまったら私が使えるしね。と思い直し買いに行きました。ついでにゆず茶も買っちゃいました。マンチェスターの中華街にいてると私は確実に海外に住む日本人になってるなあと感じました。旅行者だったら絶対に日本人か中国人か見分けられるじゃない。今の私、日本人からみて中国人に分類される気がする。それも仕方あるまい。
昼に街の銀行でホストを待ってぼーっとしてると「Man, She is my teacher!]って大きな声でナースリーの子が走ってきました。ああ、なんてかわいいんだ。マイケルは猫みたいな顔して「ミスにしー」って言うの。かわいいー。かわいすぎる。本当にうれしいひとコマでした。
そのあと、パントマイムを見てまいりました。そこでも私の生徒たちに会い、挨拶を受け増した。私生徒に嫌われてはいないみたい。大丈夫あと5週間頑張れるわ。きっと大丈夫。パントマイムも本当に楽しかったです。COMEDYです。終わった後でみんなでお食事(パントマイムの後はパブに行く慣わしみたい。そのパブもそのためだけに開いてるのよ。)そこでは教会の自治の人が取り仕切ってて町の人に私は紹介され、楽しかったですと感想を述べておきました。本当に楽しかったよ。