かたこり

おばさんみたいに、今日は無性に感じます。寒いから縮こまってるっていうのもあるけど、多分折り紙のせいだ。やっとこさ、150突破しました。まゆげちゃんにも手伝ってもらいましたが、結構頑張ってると思わない?でもまだまだ1000までは遠い。当面の目標は一日鶴20羽。500にはなるはずだと信じている。鶴折らなあかんし、授業の準備せなあかんし、サムと遊んだらなあかんし、寝なあかんし・・・本当にもう一人いてくれたら大分楽なんだけどなあ。10人分の(今日のクラブは10人しかいなかった)書道の道具とか片付けてたら疲れてくるもんなあ。
さあ、嘆いたって始まらない。明日は昼に折り紙して、午後の授業にはお箸をしてやる。折り紙だってやらなくってもいいんだけど、私があの子達に教えられるのも後一ヶ月ちょい。一日ずつクラス回っても5回も出来ない。疲れ果てるまでやってやろうじゃないの!