サム

サムは最近私の部屋になんの断りもなく入ってくるようになりました。そうカインのように。さすがに着替え中なんかはカインと違って、だめっていいますけど、すぐはいってきます。そしてじゃれていきます。リビングでもパパさんママさんが見てない時にじゃれてきます。そして相手にしないと、自分で勝手に変な態勢になって真剣に痛がる振りをします。私の部屋ではほとんどないのですが、痛いアプローチをパパさんたちにします。パパさんたちも別に相手にしませんが、私のせいみたいやん。私にはちょっとづつちょっとづつ、いやあな感情が積みあがってきているのを今日感じました。だから、私にはやらないといけないことがいっぱいあるのよ。邪魔しないで!と心の中でつぶやいておきました。
リビングでサムとかかわるのが嫌だから、最近は部屋に閉じこもっていることが多いんだと思います。確かにやらないといけないことがいっぱいなんですけど、リビングでサッカーをやらされて何か壊すことを思えば、部屋でちょっかいかけられてるほうがましな気がします。確かにサムはかわいいと思う。しかし、しかし、サムよ、頼むからもう少し大人になってくれ。