クマちゃん

今日のお昼から一時間くださいってYEAR4の先生に交渉してから、今日のシフトのナースリーに行くと、「ミス西、今日は一日ナースリーにいてくれないかしら?」って頼まれた。ついさっき頼んだとこだから・・・とぶちぶち行っていたが、「わかりました。終わったらすぐに戻ってきます。」って一日の大半をナースリーで過ごした私でした。今日のナースリーでのACTIVITYはMOVING TEDDY。子供たちはクマの顔だけ書いて、スタッフはクマのパーツを切り、鋲でくっつけるというスタッフにとっては猫の手も借りたいぐらいのハードワーク。もちろん追いつきません。最終的にはクマの顔だけ切って、子供に顔を描いてもらって、「終わりね。他ので遊んできていいよ」とか言ってたら「クマの体は?」無邪気に聞く子供。分かってるよー。「私が後で作るからね」で、しぶしぶ納得。子供たちが帰ってから、黙々とクマさんのパーツを切り、鋲でくっつけてました。かわいいクマちゃんが出来たよ。はあ疲れた。あまりの眠たさにご飯の後、眠ってしまいました。