書道

友

今日は正月ということで書道をした。気持ちを落ち着かせて書くのよ。とかいってて模造紙で練習してから半紙を目の前にした子供が「緊張するわあー」と。いいねえ、その感覚になって欲しかったのよ。息するのも忘れるぐらい気合入れて書いてくれてたわ。なかなか上手だったわよ。
今日のオペレッタの練習の後でホストパパがみんなに和歌子が日本に帰るから来月さよならPARTYをするからきてくださいって、みんなに言ってくれてて、それをまたスケジュール帳に書きとめてくれてる人もいて、なんだか涙が出そうになりました。本当にこらえるのが必死です。帰りの飛行機の話とかしてて、学校の最終日も決まったし、しんどいけど離れたくない病が発症してます。かなりの症候群のようです。