イヴ

プレゼント

明日、ジーザスが誕生します。ので、今日の23時45分から教会でサービスがあります。
たくさんプレゼントをいただきました。生徒からもね。でも、明日まであけれません。プレゼントをもらうのも考え物です。クリスマスプレゼントは誰に贈るのか同僚に聞くと、家族に上げるのよって言うのでホストパパ、ママ、サムに用意しました。かなりの時間とお金を使い悩みました。おじいちゃんとおばあちゃんも私に用意してくれてて、ありがたく頂戴するつもりでしたが、明日みんなが集まるという。私プレゼント用意してない!!って悩んでるところにお隣さんも私にプレゼントをくれているという。ホストママが「お隣さんがあなたによくしてくれてるからこのプレゼント渡してきて、中には誰からって書いてないから」って言うの。私がプレゼントをもらうことがホストにまた迷惑をかけているようで。確かに私はプレゼントを用意してなし、それはものすごく失礼なことかもしれない。でも、今回は出来ないけど、何らかの形でかえせるんじゃないかって思うの。お願いだから、もう誰も私にプレゼントを渡さないで!!贅沢な悩みかもしれないけど、ホストのあの行為は私に涙させました。カードだけで許してください。こんな習慣嫌いだ!

すいません。すごく贅沢な悩みを言いましたが、プレゼントを思いつきました。私にしか出来ないこと。店がなくっても出来ること。それはやっぱり折り紙かと思い、夜な夜な作りました。気に入ってくれるといいなあ。