wakamehawakame2005-12-08

午前中はナースリーの発表会。この国では子供の発表会でお金を取るのが主流のようだ。ショーとして扱うので、大人はワインやケーキを食べることが出来る。なかなかいい考えだと思う。いつもかわいいばかりではないこの子達だが、今日は本当にかわいいと思った。しかし、ナースリーの発表会はスタッフにとってこれほどハードなものはないんではないだろうか。衣装をぐちゃぐちゃにしてパンツ見せてるようなこの子達に芸を教えるのだから、スタッフに拍手を贈りたい。
午後からはオファーがあったとおり、折り紙でカレンダーを作った。簡単折り紙で分類されてるものを選んでも、「できないー、やってー」といってくる子もいる。YEAR3,7歳の子達です。日本の子供はあんまり知らない、犬の折り紙、なぜかあれが人気があった。教えるのも簡単でいいですがね。みんな、私にこんにちわってお辞儀してくれるのよ。かわいいでしょ。