Rmemberance Sunday

wakamehawakame2005-11-13

今日は特別な日。もう戦争しちゃいけないよって、みんなで語り合う日です。ので、今日の教会も一味違いました。Dobcross Bandが町を歩き、聖歌隊も特別な歌を歌いました。私も勿論、胸にポピーを着けています。戦争は本当にしてはいけないと思う。私、イギリスが戦争でどんな被害を受けたのかちゃんと知らなかったのです。この間、マンチェスターに行ったときに、戦後のマンチェスターの街の写真がありました。みんなしちゃいけないよって思ってるのに、どこかで少し歯車が狂うだけで、おかしな方向にベクトルは向いていってしまう。本当にもうあんなことなくなればいいのに、、、
Anyway、今日はマーチンのお父さんの誕生日。80歳です。この間あったときはあやしい咳してたので大丈夫かと思ったけど、今日は元気でした。一人暮らしであの体型でイギリス食しか食べない。体には十分気をつけてね。今日も沢山食べました。おいしかったです。本当に楽しい週末でした。さあ、来週から、やってやる!!!