ローマ 2日目

朝から気合入れてヴァチカンに並びに行ったはずが、時差を忘れてて、結局着いたのが10時前、ものすごい列で、悩んだ末、天気もいいしヴァチカンは明日にし、今日は市内観光をすることにしました。
今回のローマ訪問の目的であるローマの休日の撮影地を訪れる。いや、「アン王女になる」を実行してきました。もちろん真実の口にも。一人で並んでるのは少し滑稽でしたが、市内では帰るものかと一人でもしっかり写真とってきました。

スペイン階段も行ってきましたし、かの有名なあの泉では、私も例に漏れず後ろ向きでコインを投げ入れてきましよ。
でも、一番すきなのはコロッセオでしょうか。ローマ帝国の時代、ここでたくさんの催しが行われたかと思うとその嵐のような歓喜が聞こえてきそうでした。

宿:アレサンドロパレスホテル €17
飯:昼ーホットドック€3、 晩ーリゾット、白ワイン €12