ローマ 一日目

ダブリン 13:30 → ローマ 17:30
ダブリンで最後土産を買って、ライアンエアーでローマに。さすがライアンエアーだけあって、一時間遅れましたし、市内までは一時間ぐらいバスです。
ローマの第一印象はあんまり綺麗なとこじゃない。車窓からの印象です。夜だったしね。
ホステルのフロントでお金のことでお兄さんと少しもめて、分かりやすくしようとして日本語を混ぜてくれるんだけど、その日本語が日本語なのか英語なのかイタリア語なのかも認識しずらく、お願いだから英語だけしゃべってって感じでした。こんなことなら予約のメールに英語が上手じゃないとか書くんじゃなかった。なんか一人寂しくなって、とぼとぼ。今日は贅沢にしてやるーとピザやさんに。お兄さんのお勧めにしたんだけど、ちょっと想像と違って、またしょんぼり。こんな時に誰かと言い合えたらなあ。ああ、まゆちゃんと旅行した比が懐かしい。