エジンバラ2日目

エジンバラ城→ロイヤルマイルを通ってSt.Giles Cathedral→People's story→ホーリーロード王宮→忠犬ボビーの像→ゴーストツアー
といった具合にまわってきました。代表的なエジンバラの観光地です。お天気もよくてエジンバラ城からの眺めは最高でした。残念だったのはロイヤルホスピタルを探しに行ったのですが、見当たらずその辺の人に聞くと、「何しに行くの?」「え?友達が入院してて(嘘です)」「じゃあ、あっちの病院だわ、近くのほうは精神病院だから。バスに乗りなさい」その後は覚えていない。バスで行かなきゃならないなら行きません。すいません。
夜はゴーストツアーに行ってきました。地下の今は使われていない古い部屋に連れて行かれたのですが、何の話か全く分かりませんでした。£7もったいなかったなあ。今日はずっと動いていたのでまたもなごはんにはありつけず、チップスをほうばっておきました。