wakamehawakame2006-02-15

出来ました。出来ました。千羽鶴!!!くっつけるのにもかなりの時間を要しました。はっきりいって、もう二度と一人ではしたくないです。本当に暇あれば折ってました。しかし、自分にこんな力が存在することに本当に驚きました。私頑張ってるやん。昔、退院して仕事復帰したときに「迷惑かけました、頑張りますのでお願いします。」みたいな事を職場のスタッフに言ったことがあったのね。その後の私の行動を見てある人にこう言われました。「あなたは口ばっかりで何も頑張ってない。頑張ってるかどうかは自分で言うんじゃなくて、人が評価するものやからそんな言葉使いな。」ときつい一言を言われたことがあった。何で、私頑張ってるやん。こんなにつらい思いしてるのにってどうして分かってくれないの!って思ってた。今思えばまだあの時の私は病んでたのよね。でもあれ以来、私は頑張るという言葉に過剰反応する。でも今は素直に言える。私頑張ってる。誰が見てもそう思うと思う。今回は自分をほめてあげる。いいよね?自分を頑張ったねって褒めてあげても。

昨日千羽鶴とかコメント書きとか3時までやってたのね。まだ他にもしないといけないから、今日サムのトロンボーンと歌の発表会は見に行かないつもりだったの。そしたらサムが何でや?ってすごい剣幕で言うから結局10時ぐらいまで発表会に行ってました。ややしぶしぶといった感じではあったのに、本当に楽しむことが出来ました。サムお上手でしたよ。
さあ、今日は寝よう。いい夢見れますように。
後二日、手紙とか配るのとか作らなくっちゃ。