wakamehawakame2006-02-05

どんより暗い一日でした。イギリスの冬はいつも地面が湿っています。降水量は日本のほうが断然多いのに、イギリスではいつも雨が降ってるイメージがあるのは小雨がよく降るからだと思う。太陽さえも遮ってしまうミスト、霧。ハリーポッターでお目見えした景色がここにはあります。

今日はホストママ、デニースの誕生日と言うことで晩御飯を食べに出ました。お隣さんも一緒に。インドネシア料理。少しスパイシーですがそれがまたおいしい。おなかいっぱいです。晩御飯のあと、お隣さんがかなり古い可愛らしいパブに連れて行ってくれました。1300年からあるらしい。この国では古いものが普通に使われている。日本だったら国宝物なのになあ。
お隣さんも本当にいい人たちで今日も一日いい日を過ごすことができました。