のど

住居

先週風邪を引いた時は、本気でしんどかったから、熱があっても隠し通した。しかし、今日はしんどくはないが、のどがやられてしまって、すごくわかりやすいのでみんなに心配されている。そんなしゃがれ声の中、今日の授業では歌を紹介した。「きよしこの夜」を日本語で歌った。もちろん、このしゃがれ声で披露しておいた。ジングルベルは?というのでジングルベルも披露した。惜しいなあ、私ののどが正常なら美声を聞かせてあげれたのになあ。
放課後のクラブでは、クイズをしたんだけど、私の英語力のなさに加え、このしゃがれ声、なかなか聞き取りにくいとは思うが、子供たちは楽しんでくれたようだった。本当に子供たちは私にとっていい先生だ。