英国湖水地方

wakamehawakame2005-10-25

イギリスでは今週は秋休み。ということで、私はホストと湖水地方に出かけました。あいにく天気はあまりよくなかったのですが、イギリスの自然を見ることができました。まあ、毎日馬や牛は見ていますがね(ここはかなりの田舎ですから)。
そして、何より一番楽しみにしていたピーターラビットの里に行くことができました。Hill Topと周りの農場はピーターラビットの物語のそこかしこに見ることができました。思わず本をお買い上げなり。Beatrix Potterピーターラビットの作者)がこよなく愛したこの土地は、本当にすばらしく、可愛らしく、自然がそのまま残っていました。英国人たちがこぞってこの土地に来たがる理由は言わずもがなといった感じです。
イギリスは近代国家ですが、古きよき時代のものもしっかりと残していることに感心しました。