リヴァプール

wakamehawakame2006-03-08

朝から宿探しで電話して、二件目で宿をゲット。荷物を置きにいって観光してきました。リヴァプール大聖堂。赤レンガの教会ってなんかちょっと珍しくないかい?と思いながら塔のうえに何気にリヴァプールで一番高い建物でした。
その後、リヴァプールに来た最大の目的であるビートルズストーリーに行ってきました。ビートルズって8年だけだったの?ものすごい楽しめました。秘話なんかも公開してて、ビートルズファンならずともなってしまうぐらいです。

今日は旅行最後の晩ということで、ワインを一本、サーモンやチーズなんかで酒盛りしました。実は宿がシングルだったの。うふ。
今回、いろんな人に出会いましたし、旅についていろんなことを学びました。どっかの国で私にあったら、私はかなり旅慣れた旅行者のようです。本当に楽しい時間を過ごすことができました。帰国日を延ばしてまで出かけた旅行、最初は一人が嫌だったにもかかわらず、全部めいいっぱい楽しみました。帰国したらお土産話をあげましょう。
宿:YMCA £19 (予約の時、最初21って言われたのに本に17って書いてあるって言って、安くしてもらちゃった。本当だもん)
飯:昼ーサンドイッチ、 晩ー晩餐