Greeting

挨拶

来週から、日本クラブを持つんだけど、校長に「クラブとは別に授業のことは、直接担任に聞けばいいですか?」って聞いたら、「それは次の段階だわ」って言われたから、もう授業を持つことはあきらめてクラブに燃えるぞって思ってたの(っていうか、休み明けからあなたも忙しくなるわよって言うから、休み前は黙ってひたすらアシスタントして、休み明けに授業をするぞって意気込んでたのにー)。そして今日の午後、シフト上Year5の日だから、お昼休みに担任に「今日、参加します。」っていったら、
「参加って、何するの?」
「えっ、アシスタントじゃあ?」
「折り紙とか、あなたのしたいことある?」
「え、いいんですか???」
「何でだめなの?」
ということで、午後まるまるいただきまして、挨拶と折り紙をしました。今日は先生が、ほとんど手伝ってくれて、一応、終了。
帰る時に、数人が寄ってきて「ありがとう」とか「さようなら」とお辞儀をしてくれた時は、ほくそ笑まずにはいられませんでした。
そんな流れで、来週もこのクラスで授業をすることになりました。多分、毎週。
ああ、私って身の程知らずの、やりたがりなのよね。しゃべれないくせに。授業をして、クラブをしてって、ねたがつきてしまいます。けど、やりたいのだーー!!